ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

早々にすんばらしい記事を見せつけられて挫折しそう

何年かぶりにブログを開設して、どんなことを書けば自分が満足するかなと思いながら、TOPのおすすめ記事にあったものを何気なく読んでみて本当にびっくりした。面白すぎる。好きすぎる。こんなに素直に面白いと思えるにすぐ出くわしてもうこの先何も見つけられないんじゃないかっていう不安すら感じる。あと、自分には何も書けない気がしてきた。

(そういえば昔、他の記事の引用って、勝手にやると怒られるって聞いた気がするけど、現代は大丈夫ですか。今リンク貼ろうとして必死に調べたけれど、はてなの禁止行為やらなんやらに書いていなかったから大丈夫かな…。)

 

話がそれたけれど、すんばらしい記事はこちら。

con2469.hatenablog.com

 

200文字くらい感想を書いたんだけれども、何にも伝えられてなかったので消した。私が好きなのはトルネードポテトのやつです。

 

自分の気持ちをすんばらしい(2回目)短歌からの記事にできるなんて本当に羨ましい。このブログが1年続いたら、私もパリッとした文章書けるようになっていることを祈る。