ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【トータル-7.9kg!】月曜断食ダイエット~2ヶ月経過~

こんばんは。ワト子です。

 

月曜断食ダイエット開始から2ヶ月が経過しました。

 

結論から言うと、タイトルにもある通り、

 

トータルで-7.9kgとなりました!

 

\ パチパチパチパチ /

 

自分でも2ヶ月続けられたことが信じられませんが、素直にうれしいです。

 

では今から詳細を報告していきます!(^^)!

 

月曜断食の概要、目標、痩せたい理由、1ヶ月経過時点の結果は、過去の記事をご覧ください↓↓

www.watokontoko.com

 

 

2ヶ月目の目標

 短期目標

3月末までに4kg減

 

1ヶ月目は5kg減の目標を掲げ、無事5.7kg減を達成しています。2ヶ月目はそれよりも減りが緩やかになりそうなので、このくらいにしとこうと。

長期目標

3年で20kg減(継続中。1ヶ月終了時点で残り14.3kg)

 

実践したこと

前月と同じです!

  1. 月曜断食ベーシックメニューを1ヶ月続ける(詳細は本を読んでね)

  2. 食べすぎたり、糖質・脂質を摂りすぎたら、Fix Boxingでカロリー消費

 

 

結果

見よ!この2ヶ月目の停滞っぷりを!!Σ(゚д゚lll)

f:id:yWatson:20190409142844p:plain

BMI体脂肪率だけ実際の値を公開しておきます。体重やウエストは長期目標が達成できたら公開する予定です。旦那ちゃんがこのブログ読んでるもんで(・ω<) テヘペロ

(なにを出し惜しみしとんじゃい逆算すればいろいろバレてるやろって感じですね)

BMI     :26.96    →  26.18(肥満1)
体脂肪:36.10%  →  35.60%(軽肥満)

 

前回から4kg減を目標としていた体重が、2.2kgしか減らなかったのはかなりへこみました。むしろ1ヶ月目、頑張りすぎたんかな。。。

 

では写真を公開します。毎度のことながら編集が雑&センスなしでごめんなさい。フォントぐらいそろえろって?それが、編集中にアプリがクラッシュして最初っからになったもんでもうめんどくさいんで許してくれ!

 

<正面からみた画像>

 

☆1ヶ月目  vs 2ヶ月目☆

-2.2kgの割にはすごくすっきりした気がします。特にお腹周り、肉の乗り具合が少ない!

 

☆開始時点 vs 2ヶ月目☆

 

<横からみた画像>

☆1ヶ月目  vs 2ヶ月目☆

肩回りと腰の肉が減っています。下っ腹も少しすっきり!全体的に薄くなりました。

 

☆開始時点 vs 2ヶ月目☆

背中の肉の一目瞭然さがすごい!腰からお尻へのラインが滑らかに女性らしくなりましたね(笑)

 

どうですか!1ヶ月経過時点ではあまり見た目に変化なくちょっとしょんぼりしていたのですが、2ヶ月経つとさすがにワクワクするくらいすっきりしてきました。

もしかしたら本当に痩せられるかもしれない、って希望が湧いてきます!

 

2ヶ月の振り返り

よかった点

  • 見た目でも痩せたと実感できるようになった!
  • 月曜断食仕様の体調を把握できるようになったので、前回よりは快適に過ごせる日が増えた(例えば、頭痛や空腹、寒気を想定して事前に対応できたり)
  • 3年前に買ったきり履けなかったジーンズが入るようになった
  • 体が軽くなったので散歩もらくらく行けるようになった
  • 夜妊活の回数が若干増。痩せたねって褒めてもらえてやる気Up↑↑(笑)

改善点

  • 握りこぶし2個分のルールを破ってしまう日が週2はあった
  • 食べ過ぎた日がたくさんあったのに2ヶ月目はFitBoxingを計4日しかやらなかった
  • 土日に暴食しても月曜にリセットできた実績をみて、甘えが生じ、土日がどんどんエスカレートした
  • スタバのカプチーノ飲みすぎ(週2、しかもグランデ)

 

次回までの目標

4/24(水)までに3kg

 

月単位だと、計測の曜日がバラバラで、安定した測定ができないので、4週間で1クールとしてやっていくことにしました!

測定日を水曜日固定とします。

 

次回もおたのしみに。。。