ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2019 まとめ

こんにちは。ワト子です。

 

3/16(土)・17(日)にお台場で開催された、

 

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2019

 

行ってきました!

 

 

 最終日(日曜)の11時ごろ会場に到着しましたが、遠くから見てもにぎわっているのがわかりました。

f:id:yWatson:20190319122237j:image

 

f:id:yWatson:20190319122244j:image

 

 

 

ヒロシさん出演のトークショーを観にメインステージへ

 

テントコレクション、木工ワークショップ、スモーク体験、青空ヨガなど、

 

魅力的なコンテンツが盛りだくさんですが、お目当てはこちらなので、メインステージ前までまっしぐらに向かいます。 

 

ビールを片手に、ヒロシさんの登場を待ちます。30分待ち遠しい!

f:id:yWatson:20190319103435j:plain

 

時間通りにトークショーが始まりました。

 

初めて生で見たヒロシさん、かっこよかったです。

 

ネタも少し見られたし、ステージを降りて観客と交流されていました。

 

キャンプ用のズボンに大きなポケットがたくさんあって、そこからお菓子を出して子どもたちに配ったりされていました。

 

ヒロシさんのトークの面白さはもちろん、数々の修羅場を乗り越えてきたからこその安定感を肌で感じました。とにかく、「プロだな」って思いました(笑)

 

様子は、ベアーズ島田キャンプさんの動画で観られます。

 

青空の下で最高金賞のカレーパンをほおばる

トークショーは40分で終わって、おなかがすいたので、とりあえずカレーパンを食べました。中にたっぷりチーズが入っていて、人生史上最高においしかった。。。

 調べたら、髙久製パン(株)さんの、弦斎カレーパン 2種類のチーズ味でした。

 

リピートしたい。帰りにもう一回買えばよかったと後悔しています。

 

こちらで作っているベーシックなほうの、弦斎カレーパンは、カレーパングランプリ2018 東日本揚げカレーパングランプリ最高金賞を受賞しています。

 

そらぁうまいわけだ。

 

いろいろなイベントに出店しているようなので、またいつか会えるといいな。

www.takaku-pan.com

 

ずっとほしかったケトルをお土産に

本当にさまざまなブースが出ていて、ほしいものばかり売っています。

 

諭吉がいくらいても足りませんよ。

 

そんなにお金を持っていないので、一つだけでもなにか買って帰りたいな、と思っていたら、ケトルがとても安く売っていました。

 

通販で買うよりも600円くらい安かった!

 

無駄に家でもこのケトルでお湯沸かしてお茶飲む(´∀`)

f:id:yWatson:20190319111527j:plain

 

早くキャンプ行きたいね!

 

辛旨!カレー担々麺と全部のせトマトカレー

こういうフェスって、屋台にめちゃくちゃ並びますよね。私も30分くらい並んでやっとありつけたのがカレー担々麺とトマトカレーでした。

f:id:yWatson:20190319103431j:plain

 

担々麺のほうは、700円。ベアーズ島田キャンプさんも動画内で食べていました。

 

全部のせトマトカレーは1000円。

 

両方、30分待った甲斐があったよ~ってくらいおいしかったです!!

 

こんなふうに外でフジテレビ本社見ながら食べたから、一層おいしかったのかしら。

f:id:yWatson:20190319112724j:plain

 

 

それから、ブースをぐるっと一通りみて、テントコレクションで実際にテントに入って寝っ転がったりして。

 

大満足でした。キャンプ好きの旦那ちゃんも楽しそうにしていて、それがなによりでした。

 

残念なことがあるとすれば、カレーパンをもう一個買わなかったことですかね。。

 

あと、仮設のお手洗いも長蛇の列だったので、来年改善してほしいですね。リストバンドしていれば再入場何回もできるので、一度会場の外に出て済ませるのもありですが!

 

来年も行くぞー!

 

f:id:yWatson:20190319122419j:image