ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

誰も興味ないだろうけど1・2月に買ってよかったモノ3選

こんばんは。ワト子です。3月になりました。完全に春です。

 

先日体調が戻ったと思いきやまた崩していました。頭痛です。

 

原因の心当たりは急激に痩せたこと。糖質制限してるから脳の糧が足りていないのかな。頭使ってないから痛くなる必要ないのにね。

 

タイトルにもある通り、私の買ったものなんて誰も興味ないだろうけど、書いてみたかったので読んでもらえたら嬉しいです。

 

第3位 ブログを開設するきっかけとなったモノ

感想は以前記事に書いた通りだが、この本を読んでブログを開設して本当に良かった。

 

お金にはならないけれど、ブログを書きたい、書くネタを探したい、と思うようになり、ぼんやりした日常にメリハリが生まれた。

 

それと、自分でも意外だったのは、この本を通してヒロシさんという方をもっと知りたいと思うようになった。Twitterでファンの皆さんと触れ合うことができて、とても楽しい。迷宮グルメの日が待ち遠しくて仕方ない。

 

おいしいのにまずそうな顔をしながらローカルフードを食べるヒロシさんを見ながら主人と晩御飯食べるのがささやかな幸せである。

  ywatson.hatenablog.com

 

第2位 ストレス解消&肩回り瘦せの効果が半端ない

月曜断食をして1ヶ月。なんと、-6kgの減量に成功した。ウエストはー10cm、ヒップはー3cm。

 

こんなに落としたのに、ウエストやヒップの見た目はあまり変わらなくて寂しいのだが、肩回りが明らかにすっきりし、デコルテにツヤが出てきた!

 

デコルテがすっきりすると、着たい服が似合うようになり、「痩せたね!」と言われる。これは本当にこのFix Boxing様のおかげだと思っている。

 

ちなみに3日に1回のペースでやっている。

 

月曜断食の食事は基本的に「握りこぶし1~2つ分程度」しか摂取してはならないのだが、付き合いもあるので完璧に守るのは難しい。

 

食べすぎた日や、炭水化物を食べてしまった日にFit Boxingをやるようにしている。実際、多少食べても毎日体重は減り続け、停滞することが1度もなかった。食べてしまった罪悪感も軽減されるからモチベーションも保ちやすい。

 

夫婦喧嘩をした日にやると、ストレス解消になる。

 

これからも月曜断食を続けるのだが、ずっと味方になってくれると信じている。

 

開発者様ありがとうございます。

ywatson.hatenablog.com

 

第1位 2月28日に滑り込みで購入!想像よりずっと良い

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 

主人のタブレットをぶっ壊してしまったので、購入。

 

最新版ではないけど、セールで2000円安くなっていたので試しに買ってみようということに。

 

安物買いの銭失いになっちゃうかな、と一抹の不安はあったが、結果は大変満足。

 

楽天マガジンも携帯より読みやすいし、(防水カバーに入れて)お風呂で動画見る分にはちょうどいい。

 

なにより高級なものと違って気兼ねなく多少雑にでも扱える。楽。

 

キッチンの狭いスペースで、電子版のレシピ見ながら料理するのが楽しみ。

 

あと、これは性格だけど、AndroidiOSみたいにほぼ完ぺきに動作するものよりは少し挙動が不器用で愛せるって主人が言ってます。

 

機械や開発者へ尊敬と愛情が深い人におすすめ。

 

 

 

買ったもの振り返るっていいね。買ったものへの愛着が増す。反省もするけど。