ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【もっと神やせ】1週間で-2.1kg落ちた!【プランC】

これは、7日間神やせダイエットの体験記です。

 

目次

 

そもそも、「神やせ」とは…

・7日間短期集中型の減量方法

・著書「神やせ7日間ダイエット」にある通りに食事をとる。メニューは固定

・ゆるめのAプラン、しっかりめのBプランがあり、生活スタイルや好みに合わせてプランを選択する

 

そして!

2022年3月、第二弾「もっと!神やせ7日間ダイエット」(以下、もっと神やせ)が発売された。

・新たに、最もゆるめのプランC、ストイックに結果を求めるプランDを追加

・レシピや摂取して良い食べ物の種類が増えて、第一弾よりもっとやりやすい内容が盛り込まれている

 

もっと神やせ、こんな人におすすめ

☑とりあえず2kg落としたい

☑3食しっかり食べたい

☑筋肉量を落とさずに減量したいが、どんな食事をすればいいか分からない

☑運動したくない

☑コンビニ飯大好き。毎食でも全然抵抗ない

☑サラダチキン・豆腐・野菜を食べて糖質を控えているのに痩せなくなった

☑間食するクセを直したい

☑最近塩分摂りすぎている気がしている

☑夕方、顔や足がむくんでいる

☑去年神やせプランABに挑戦したけど辛かったor挫折した

 

一つでも当てはまったら挑戦してみる価値あります。

 

どのプランを選ぶ?

今回わたしは、プランの中で最もゆるい、プランCを選択しました。

前回プランAがきついなと感じたので、少し楽にやりたいからです。

 

神やせの効果は、プランB・D > A > C の順だと「もっと神やせ」(P.114)に記載があります。

 

大きな結果を求める方は、BやDを選択すると良いです。

プランには互換性があります。朝A、昼B、夜Dなどご自身に合わせて食事ごとに好きなプランを選択しても効果があるそうです。

でもダイエットは複雑になると失敗しやすいので、初めて体験する方はプランを絞ったほうが神やせを理解でき、より高い効果を発揮できると私は思います。

 

もちろん、すでに前作で経験済みの人や、飽きちゃうからコロコロ変えたい、という人はプランの垣根を超えてチャレンジするのも良いですよね!

 

とにかく、続きそうなやり方でやるのが一番です!

 

ワト子の7日間体験記ハイライト

〇日目のリンクをクリックすると、その日の食事内容や詳しい振り返りを見ることができます。

 

1日目:朝しかカフェイン摂れないのやだ!コーヒー飲みたいコーヒー飲みたいコー…

2日目:減ってる!食事やっぱり物足りない!野菜追加したい!

3日目:また減ってる!むくみどこいった!?お腹すくから動きたくないなぁ

4日目:減ってない!やっぱ動きたい!セブンのしめ鯖うますぎ!!よく眠れる~

5日目:めっちゃ減ってる!!すごっ!!ささみフライ神!!満足感!

6日目:ちょい増えた。焦らない。やり遂げるんだ。

最終日:もう最終日か!まだやりたいな。サーモン刺身うまい!食事足りてる!

 

結果発表

体重:-2.1kg

体脂肪率:-1.4%

エスト:-3.5cm

ヒップ:3.0cm

太もも:-1.0cm

二の腕:変化なし

 

たった一週間で2kg以上も落とせるとは。

下っ腹が引っ込んできたのは分かっていましたが、

エストのくびれ部分も-3.5cmも減っていました。

 

お正月から増える一方だった体脂肪も落ちてるね。ちなみにバストは-1.0cmだったよ

 

私が実感した神やせプランCの効果

【見た目】

・体重、体脂肪率が減った

・ウエスト、ヒップ、太ももがサイズダウン

・足のむくみが消えて、右足首が痛まなくなった

・フェイスラインがすっきり

・冬の間悩んでいた口元と踵の乾燥がなくなった

 

【内面】

・よく眠れて、起床時のだるさがない。FitBitの睡眠スコアもUP

・夕方の間食欲がなくなった。口さみしいからとカフェラテを飲むこともない

・最初に用意した食事の量で満足。あるだけ食べるような行為がなくなった

・調味料はかけなくてもおいしい、を知ることができた

・普段の手料理は外食やコンビニに比べて遥かに薄味にしていると自負していたが、神やせ体験後は手料理も塩辛く感じ、まだまだ塩分を減らせると気付くことができた

 

体験してみた率直な感想

・2日目までは食事が少なく淡白に感じ、空腹感も強くややツラい

・ツラさを乗り越えてしまえばむくみが消え、3日目以降はラクになる

・プランA(-2.3kg)も経験しているが、プランC(-2.1kg)のほうが断然ラク。食事のバリエーションの多さに本当に助けられた

・7日間終えたらすぐにでも元の食事に戻したい気持ちが湧くと思っていたが、神やせメニューを食べたい自分がいた(そのまま神やせメニューを続けた)

 

途中、体重が思うように減らなかったり増えたりするけど、最後にガクッと落ちるので諦めずに完走せよ!

反省点…もっとこうやれば効果がアップしたかも?

・徐々に水を1.5L飲む意識が薄れ、4日目~飲む量少なくなってしまったせいか、便秘気味に

・便秘を防ぎたくてかさまし野菜(不溶性食物繊維)を増やしたが、思うようにいかなかった。本を読みなおすと、「不溶性食物繊維を摂りすぎるとむしろ便が硬くなり便秘が悪化する」「水溶性食物繊維を少し多めに!」と記載があり(P.100)、納得した。次回はこの教訓を生かしたい

・仕事の関係で、7日間のうち3日間、睡眠時間が短くなってしまった。もう少し眠れれば、あと2、300gは落とせていたかもしれない

 

神やせ、ここが心配かも?

・前回プランAを実施したときに、個人的にはビタミン不足と感じたので、今回はマルチビタミンミネラルのサプリを毎日飲んだ。短期間がゆえにサプリに頼ったが、本来は食事から摂りたい人も多いと思う。長期チャレンジする人はビタミンミネラル不足にならないよう、意識して食事管理をしたほうがベター。特に冬のビタミンC不足、夏のミネラル不足は避けたい

・少し気を抜くと便秘になる。硬い。普段快調なので、1日でも出ないと不安になる。食べる量が減るから便も減るとは思うが、1日1回は排出できるように心がけたい。運動しなくていいダイエットメソッドではあるが、ストレッチやウォーキングという手段も私には必要だった。(私の便秘の原因は前項の水と食物繊維だとは思う)

・7日間でみるみる痩せる魔法のような減量法ではあるが、食事を元に戻せばもちろん体型は戻ってしまうと思う。7日間で理想に近づくが、終わってからも食事管理をしていかないと魔法が解けてしまうことは頭に入れておきたい。どんなダイエットでもリバウンドのリスクはある。短期集中で効果が高ければ高いほど、反動は大きいので、終わった後の生活もちょっと思い描きながらチャレンジしたほうが頑張った成果が持続すると思う。

 

忖度ないのね...

 

これから神やせに挑戦するかたへ

本をしっかり読むことが一番の近道

最短で無駄なく結果を出したい人こそ、「もっと神やせ」本をしっかり読みましょう。ネットの情報だけだとどうしても根拠があいまいで頭に入りません。アレンジの仕方を間違えると遠回りになるので、7日間という短期だからこそしっかり予備知識を蓄えましょう!

 

結果は出る。でも始める前に目標を立てたほうが◎

最初はストイックにと意気込んでいても、途中やっぱり甘くなってくることもあります。量を多めにしてしまったり、塩分摂りすぎたり...。せっかく挑戦したのに、緩めたまま終わるのはとてももったいないです。

そんなとき、目標が明確にあると、「目標達成のために、今一度、本のメニュー通りにやってみよう!」という気持ちが起きてきます。

 

また、万が一、7日間で期待通りの結果が出なかったとしても、目標があれば達成まで続けるモチベーションになります。体重でもウエストでも着たい服を決めるでも良いです。ぜひ設定してみてください。

 

成功した人の体験談をみて背中を押してもらう

挑戦するか迷っている人、今やっているけどくじけそうな人は、著者の石本先生のYouTubeからモチベーションをもらうのも手です。

こちらは「もっと神やせ」を最速で終えた人たちの結果発表を、石本先生が生配信で解説している動画です。

youtu.be

完走した人の具体的な見た目の変化、本の内容をさらに深堀りした解説などが聞けます。

 

ちなみにワト子の結果も13分10秒~取り上げていただいたので見てね~

 

 

 

 

私はこれから神やせを日常に落とし込んで、月一回は必ず食欲をリセットできるように続けていきたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また神やせやほかの減量方法にチャレンジしたらアップしますので、遊びにきていただけると嬉しいです。

 

▼こちらの記事もチェック

www.watokontoko.com

www.watokontoko.com

www.watokontoko.com