ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【もっと神やせ】2日目・プランC

昨日は、

「あぁ、決められたものしか食べられない、ツライ」

とネガティブになっていたけど、今朝腹ペコで起床。

超絶うまいだし巻き焼いて、最高にホッとするコーヒー淹れるぞーとやる気満々の充実した朝になりました。

朝ごはんおいしくて幸せ。きれいにふわふわに焼けたからまず見て。

 

 

前日比

【2日目】

体重 -0.4kg

体脂肪率 -0.8%

 

順調!そして気づいた方いらっしゃるだろうか?

体重の減りが昨日の記事で予言した通り!!!

すごい!!!自分の体分かってるゥ!!!

 

食事内容

①朝食

もち麦ごはん、長ネギ入りだし巻き(卵2個)、キムチ、鮭フレーク(大さじ1)、バナナ、ブラックコーヒー

 

今日は納豆のポジションにキムチ&ご飯のお供の日。

大さじ1って少ないんじゃないの?と思いながらかけたけどちょうどよかった。

本読み直したらキムチの日は大さじ2まで良いらしい!!かければよかったぁー

 

②昼食

ロールパン系サンド、調整豆乳(失敗)、(食べていないお萩)

 

ロールパン系サンドおいしいよおおおお。満足感がすごい。お腹いっぱいになる。

無調整豆乳とすべきところを間違って調整豆乳を購入していました。(しかも特濃かよ?どういうミス?)

③昼食デザート

餡子苦手なのに、餡子入りお萩を買ってしまったので、急いでセブンにダッシュ

和菓子系全般苦手でわらび餅だけ食べられるからセブン神…。

 

④夕食

焼き鮭、湯豆腐、ゆでもやし&トマト

 

焼き鮭、丁寧に焼きました。心をこめて。そうしたら感動するくらいおいしかった~。

湯豆腐はしっかり昆布でだしをとって作りました。

トマトにほんのちょっとだけマヨネーズかけました。小さじ1/2程度。

欲求をうまく逃がしていこう。

 

マルチビタミンミネラルサプリ

⑥運動前のおにぎり1個追加

すごく動く日だったので、追加。

前回はここで食べないという選択をし、ストイックさを追求していたけど、7日間終わってから食欲が爆発しないようにしたいので、過度な我慢はしない!

 

本日のふり返り

・ぐっすり眠れた感あり。FitBitの睡眠スコアが5ヶ月ぶりに85を超えて89に!

・特に夕食の時間が寂しく物足りなく感じるので、一品一品愛情をかけて作ってみたらすごくおいしかった。それで、あえてニコニコしながら「おいしいねぇー!!」って夫に話しかけたら、明るくなってさらにおいしくなった。

・夫も病気の関係でさらに減量したいようなので、夫婦で仲良くがんばる!

・2日目もやり遂げて本当にえらい

・顎のラインがすっきりしてきた気がする

 

・夕方、やや頭痛と寒さ

 

明日は、体重増減なしだと思う!(無意味な予言)

 

メモ書き過ぎる文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

続けられるように応援していただけると喜びます。