ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【もっと神やせ】4日目・プランC

さぁ折り返しの4日目!

今朝も気持ちよい目覚め。

カフェインを朝しか摂っていないことも熟睡に関係ありそう。

疲れがしっかりとれています。

 

 

前日比

【4日目】

体重 ±0.0kg

体脂肪率 ±0.0%

 

ステイ!ついにこの時が来たか。

昨日までは体にため込んだ水分や老廃物がすんすん出て行ってたんだな、きっと。

 

Total

体重 -1.0kg

体脂肪率 -0.6%

 

前日から変化なし。

 

食事内容 

①朝食

もち麦ごはん、ハムエッグ、キムチ、ヨーグルト、パイン&バナナ1/2、ブラックコーヒー

 

本の予定ではビフィズス菌多めのヨーグルトを摂取するように書いてあるんだけど、自家製しかないので、ちょこっとだけキムチを食べて乳酸菌プラスしました。

4日目くらいにお腹が動かなくなる人も多いかと思うので、ビフィズス菌を朝摂るように予定されているプランは本当によくできているなぁと思います。

 

ハム、肉って感じでおいしかったあああー!肉食べたい欲が少しおさまりました。

普通の安いハムより塩味控えめで、よりうまみを感じた!!

f:id:yWatson:20220313211705j:plain

 

②昼食

ソーセージブリトー、おにぎり、プロテイン

 

ファミマさん、ハムチーズブリトー売っていなかったのでソーセージにしちゃいました。

本では和菓子のポジションに大福ですが、ほとんど和菓子食べられないのでおにぎりにしました。ちょっとカロリー高くなってしまうけど、たくさん歩く日なので良いかなと難しく考えすぎないことに。

③夕食

炙りしめさば、きゅうり千切り、湯豆腐

 

セブンの炙りしめさば、本当においしい!ちょっと涙出た(笑)

脂を感じる!脂おいしい!脂飲みたいー!

それからわさび醤油につけて食べられる嬉しさも◎。

お醤油っておいしいなぁ。わさびっておいしいなぁ。日本最高。

 

おいしいしか言っていない!

 

④夜デザート&マルチビタミンミネラル

活発に動いた日で、ぺっこぺこになってしまっていたので、ゼロキロカロリーの寒天ゼリーも食べました。神やせ1冊目(P.102)にて、物足りない場合は食べて良いと言及されています!

 

本日のふり返り

・動いたらお腹すきそう、と消極的になっていた昨日ですが、朝起きて体重計に乗って決意。数値が動いていなかったので、動いて血行良くしようと。もしそれでお腹が減り、食べてしまったとしても、いくらでもリカバリーできると前向きに考えて運動しました。

・普段から土日に夫と体を動かしていたことが、実はかなり自分のルーティンになっていたと気付けて良かったです。動かさないと心も体も気持ち悪い。

・前日から体重が減っていなくても、減量ってそういうもの、と思えるようになったのは3年に及ぶ試行錯誤のたまものだなと思います。3歩進んで2歩下がるのは当たり前、気にせず6歩目7歩目をしっかり踏み出すことが大事!!

・神やせ、意外に頑張れているので、ホワイトデーは17日にしてねと夫にお願いしておきました。ピザハットのパンピザを食べる約束をしています。楽しみ。

 

また明日も頑張ります。

 

メモ書き過ぎる文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

続けられるように応援していただけると喜びます。

 

~おまけ~

今日の暴言

「あああああマヨネーズのみてえええええ」