ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【もっと神やせ】5日目・プランC

夫「もう5日目かー!楽勝じゃん!」

 

そう、もう5日目!ゴール見えてきた!

本の発売日から頑張っている方々、あと少しです!

一緒に頑張りましょう!!

 

今日は和菓子についてツイートしたところ、

なんと石本先生から回答をいただきました。

本当にありがとうございます。

その内容を当記事の下のほうに貼っておきますので、よかったら参考にしてください。

 

 

前日比

【5日目】

体重 -0.6kg

体脂肪率 -0.9%

 

え?めちゃめちゃ減ってるじゃん!!やったー!!

あんまり喜びすぎると明日落ち込みそうだけど、いったんうれしい!!

 

Total

体重 -1.6kg

体脂肪率 -1.5%

 

普通に生活していて体脂肪1.5%減らすのってなかなか難しい。

誤差だったりするしね。

でも素直に喜ぼう。最終日まで数値が継続しますように!

 

食事内容

①朝食

もち麦ごはん、鮭フレーク(大さじ1)、ハムエッグ、キムチちょっと、納豆1/2パック、パイン&バナナ1/2、ブラックコーヒー

 

納豆が1パックしかないことに気づき、夫と1/2パックずつ。そのため、発酵食品とたんぱく質を補えるよう、キムチちょっとと鮭フレーク大さじ1を摂取しました。

って、朝食は夫が用意したんですよ。私が頭に描いていた通りの朝食がでてきた!夫も神やせを理解しているってすごい。うれしい。この間1冊目もパラパラ見てた!えらい。

 

これを書いているときに明日のフルーツ買い忘れたの思い出して絶望…

 

②昼食

明太子のりご飯、ヨーグルト、ささみフライ

 

明太子がまだ消費しきれていないので、お家で明太子ご飯。

ささみフライだけコンビニで買ってきました。

揚げものって、一口食べただけで幸せになれる。

歳とってもずーっと揚げものを食べられる体でいたいから、今のうちから気を付けておかなきゃって真剣に思いながら嚙み締めた(笑)

 

③夕食

焼き鮭、冷ややっこ(梅肉のせ)、ほうれん草&水菜

 

本の予定で梅肉のせた冷ややっことなっていたのでその通りに。

梅干し嫌いで冷蔵庫の奥に眠ってたやつ、1ヶ月賞味期限切れてたけどおいしかった!梅干しだから大丈夫だよね?

 

鉄分足りてない感があるので、ほうれん草むしゃむしゃ。

水菜も2袋で100円だったので茹でました。カリウムやカルシウムがとれてうれしい。

 

マルチビタミンミネラル

本日のふり返り

・今日はメンタルが落ち着いていたというか、もうむしろ虚無?雑念がなくなってきた。YouTubeでおいしそうな映像が流れても、あれは別世界のこと、みたいに思えて気にしなくなった。今まで食べ物の映像見られなかったけど、普通に見られるようになってきた。人間てすごい。

・夕飯、少し物足りなかったけれど、寒天ゼリー我慢した。量で満たされることに慣れてしまうと、明日明後日さらに物足りなくなるだろうし、神やせ終わってからも結局食べてしまうかもしれないと思って、平常心で我慢できそうなら少しくらい食べたくても抑えることにした。えらい。

・石本先生からTwitterで回答をいただけた…!

 

和菓子が苦手…代わりになに食べればいい?

和菓子が苦手なワト子。

昼メインがサンドイッチの日に、和菓子の代わりに何かよい食べ物はないかとフォロワーさんに聞きたくてツイートしました。

 

そしたらなんと石本先生がご回答くださいました!

貴重なお時間をさいていただきありがとうございます。

 

おにぎり、お餅、サツマイモOKだそうです。ただし塩分には気を付けて◎

ワト子の場合は脂質も摂りすぎる傾向にあるので、そこも気を付けたいと思います。何も考えずにツナマヨ選びそうだけど、昆布のほうがベター!!昆布だよ!!昆布!!(言い聞かせてる)

 

f:id:yWatson:20220314210449p:plain

 

あと2日!頑張ります!!

明日は睡眠時間が少ないから減ってないかもなぁ…(保険)

 

メモ書き過ぎる文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

続けられるように応援していただけると喜びます。