ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

ほとんど漫画を読まない私が最近読み始めた3タイトル

血の轍

お正月の深夜特番で紹介されていた。

暗い話面白そう!読んでみたい!なんて、気軽に手を出すような作品じゃなかった。

続きが気になりすぎるのに、まとめ買いすると元の世界に戻ってこれなくなりそうなので、2週間に1巻ずつ本屋さんへ買いに行っている。

 

これを読んでいる間はほかのことが考えられなくなる。

息をするのを忘れていたりする。主人公の男の子が全力で私にとりついてくる。

漫画の舞台が私の故郷で、方言がまったく同じなことも影響しているかもしれないが、とにかくリアルで、気持ち悪くて、悲しくて、つらくて、混乱する。

3巻まで読んだ。

 

ミステリと言う勿れ

こちらも前述の特番で紹介されていた。

本・映画のジャンルは断トツでミステリー好きな私である。

ミステリーの漫画ってどんなだろうと思い買ってみた。

 

結果、ミステリーではなかった。タイトルの通り、言う勿れだった。

ミステリーだと思って読んでは満足しない。

 

主人公は闇を抱えている。これはミステリーではよくある。

このあと過去がどう明らかになっていくのか、その描き方が気になるので読み進めていくことにする。

一通り読んだ後に、フジテレビ月9でドラマ化された録画を観て、比べるのが楽しみ。

3巻まで読んだ。

 

青の花 器の森

最近器の勉強をしたいなと思っている。

料理が好きだからだ。

まったくの素人なので、どこから始めたらいいかってツイートしたら、フォロワーさんが紹介してくれた。

まさか入門が漫画になるなんて思ってなかったけれど、こういう斬新で客観的な意見をもらえるからTwitterってやめられない。

 

まだ1巻しか読んでいないので、器の世界が遠くに見えてきたな~くらいの感じ。

それより男女の出会いが甘ずっぺえ

漫画読んでときめくことなんて未来永劫ないと思っていたのだが、中学高校のときに少女漫画を読んで悶えていたことを思い出した。

思い出せただけでも若返ったような気分になった。

見当違いの感想ですみません。