ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【月曜断食】明日は月一測定日(7ヶ月)

こんにちは。ワト子です。

 

7月に風邪をひいたことと、下旬の猛暑にすっかりビビッてしまい、健康な体作りを目標にしてきたこの1ヶ月。

 

少しずつ筋トレやヨガをしたり、栄養バランスに気を付けてきました。

 

体重は減らなくても(とは言え少しは減ってほしい)、見た目のウエストが引き締まったり、体脂肪が落ちていることを祈ります。

 

筋トレは今一番売れている筋トレ本

とがわ愛さん著の「はじめてのやせ筋トレ」を参考にしてやっています。

断食の月曜日以外にトレーニングを入れています。

金土がサボりがちなので、サボった分を日曜日に回したりしていますが、まとめてやっても嫌にならないくらいの負荷でとてもありがたいです。

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

 

 

ヨガはSHIHOさんのDVDで、断食の月曜と、体を伸ばしたいときに。

これの15分verがとってもやりやすくて、ずぼらな私でもやってみようと思える負荷になっています。

終わった後、お風呂に入ると全身から汗がぶわっと出て、デトックスした気分になります。(私調べ)

SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~
 

 

たまには、こんな簡単な記事でもいいのかな、と思って構成も準備せずに書いてみました。

いつも見てくれている方々、ありがとうございます。

 

明日(8/28)の夜、測定して、なるべく早く記事にします。

 

▼合わせて読みたい

www.watokontoko.com