ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

飲みのシメは蒙古タンメン中本に納豆ぶち込め

【PR】【広告】

こんばんは。ワト子です。

 

やるつもりはなかったんです。だって流行りすぎてるから。忘れたころに試す予定でした。

 

でもやったら最後、飲みのシメはもうずっとこれでいいや、と思いました。納豆効果?で二日酔いにならなかったし!

 

 

 

先日ベロベロに酔った勢いでシメでラーメンが食べたくなり、いつものセブンイレブンに寄りました。

 

本当によくない習慣で、会社員だったころはストレスで毎回3000円分くらい爆買いしていました。

 

今はやらなくなりましたが…もったいない時代でした。

 

寒さに凍えながら入店すると、蒙古タンメン中本が山積みになっていたので、普通に食べたいなと思いながらツナおにぎりと一緒に購入。

 

家に帰って、冷蔵庫に納豆があるのを見て、マツコの知らない世界を思い出しました。

 

やるしかありませんが、まずはノーマルで食べます。カップ麺の中本を食べるのは3回目くらい。お店には2回行ったことがあります。何もせずに食べたいのです。

f:id:yWatson:20190218165423j:plain

蒙古タンメン中本 旨辛味噌

f:id:yWatson:20190218165414j:plain

ベロベロなのにちゃっかり箸あげ写真も撮っているという

うますぎて、最後まで食べてしまいそうになる。半分食べたところで納豆を入れる。このくらいがバランスがよさそうです。

f:id:yWatson:20190218165419j:plain

本当に大丈夫なのか不安になってくる

私が書くまでもないですが、相当うまいと話題になっていましたね。

 

実際、相当うまいです。見つけた人は本当に天才です。

 

納豆のうまみ成分が、麺にからんでするする入ってきます。スープがトロトロになり、コクも増しています。

 

辛いスープもまろやかになって、もう最高!

 

余ったスープの中にツナマヨネーズおにぎりを入れて雑炊風にして最後の1滴までいただきました。これまたおいしくて病みつきになります。

 

あんなに飲んだのに、翌日まったく胃のむかつきがありませんでした。

 

少し調べてみたら、納豆には肝臓の解毒作用とアルコール分解を促進する働きがあるそうです。

esse-online.jp

 

辛いのが苦手な方は逆効果だと思うので食べないほうがいいです。

 

私は辛いのが大好きなので、よくわからないラーメン屋に入って1000円払うより、セブンで中本を買って食べるほうが断然安くておいしいです。

 

またベロベロの状態で食べて、次の日二日酔いにならないか検証したいです(笑)