ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【東陽町】コスパ最高!おすすめ定食ランチ「居酒屋大学」

 こんばんは。お久しぶりです。ワト子です。

 

ここ数日体調がすぐれず、更新が止まってしまいました。

 

回復してきているので、また頑張ります。

 

 

 

インスタで見かけてからずっと気になっていた、東陽町にある「居酒屋大学」さんへランチに行ったときのことを書きたいと思います。

 

感想から申し上げますと、大満足!メニュー制覇したいくらい!です。

 

東陽町駅から徒歩1分!赤い看板が目印☆

 東京メトロ東西線 東陽町駅3番出口の階段を出て、大通りを少し入ったところにあります。人目に付きにくい場所ではありますが、赤い看板が目印です。向かいにファミリーマートがあります。

f:id:yWatson:20190225204423j:plain

赤い看板に「大学」の文字

f:id:yWatson:20190225204427j:plain

なかなか入りづらい雰囲気ではあります

 

文句なし!充実のメニュー

ランチで混雑していたので、店内の写真は撮影できませんでした。

 

中は広くはないですが、30席くらいはあります。

 

カウンターと卓があります。女性一人でも全然大丈夫です!

 

ピークは過ぎた12時40分くらいに行きましたが、ほぼ満席でした。

 

メニューを見てびっくりです。食べたいものしかありません。しかも安い

f:id:yWatson:20190225204406j:plain



どうですか?トッピングもあるんですよ。夢が広がりませんか。

 

とても迷いましたが、結局最初から決めていた、鶏ささみカツ定食に決定!!

 

ダイエット中のため、ご飯は泣く泣く半ライスでお願いしました。

 

驚きのボリューム!サクフワささみカツ♡ごはんお替り無料!

「わぉ!」と思わず言ってしまいました。カツが大きい。ぎっしり。

 

ご飯お替り無料らしいです。マジですか。

 

↓これで半ライス。普通ライスぐらいあります。

f:id:yWatson:20190225204410j:plain

一緒に行った友人は普通盛を頼んでいましたが、軽いどんぶりサイズでした。

 

おなかいっぱいになれるはずです。それはサラリーマンに人気だわ。

f:id:yWatson:20190225204417j:plain

 

タルタルも梅もおろしもカラシも付いています。完璧です。

 

卓上にソースもあるので、好きな味で存分に楽しめます。

 

キャベツも新鮮で甘いし、レモンもみずみずしいです。

 

カツをひとくち齧れば、サクッと軽い衣。そのあとにジューシーな肉汁が出てきます。

 

ささみって、こんなに肉汁あったの?!

 

削り粉の香ばしい味噌汁とご飯、カツ、時々おしんこでリズミカルに箸が進みます。

 

いやー満足満足。ささみカツってこんなにおいしいんだ。

 

ちょっとご飯が(吸水が足りない感じで)固かったけど、回転が速すぎてご飯急いで炊いたのかなと思いました。常連さんに連れて行ってもらったのですが、曰く、この日だけだったみたい。普段は大丈夫だと思います。

 

本当は教えたくないですが、コスパ最高なので、よかったら皆さんも行ってみてください。

 

夜も行ってみたいな。このおいしいフライを肴に飲みたい。

こだわりは手作り料理と、新鮮なお刺身、酒好きな大将が全国を旅して厳選した地酒&焼酎だそうです。

 

混みますのでぜひ予約を。

 

 

次のランチは麻婆豆腐にしよう!

f:id:yWatson:20190225204402j:plain