ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

敏感肌でいつもの化粧水がしみたのでオルビスユーにした

こんにちは。ワト子です。

 

 

今、オルビスユー トライアルセットを試しています。

これは7日分の洗顔、化粧水、モイスチャー(一般的に乳液のようなポジションのジェル)がセットになったものです。

 

私が買ったときは、1箱1260円だったのですが、

 

オルビスを初めて使う人は、260円OFFの1000円で試せます。タオル付とか、特典もあるみたい。いいなぁ。

 

まだ4日目なので、最終的な結果はまた後でご報告しますが、まず使用感をご紹介。

 

きっかけ

平成最後の春の花粉は特にひどくて、すっかり肌も敏感に。

 

長年使ってきた化粧水が、ある日突然しみるようになってしまいました。

 

ショックだったので、保湿重視のマスクを使ってみたり、ピーリングジェルを使ってみたいりしましたが改善せず。

 

@cosmeで1位になったというオルビスユーを試してみることにしました。

 

長いことオルビスを使っているので、発売当初からお知らせも来ていて興味があったので。

 

ネットでも店舗でも購入可

ネットは3,240円(税込)未満だと送料がかかるので、店舗で購入しました。

肌に合うか心配な方は、店舗で試させてもらうといいですね。

 

既存のシリーズはだいたい使ったことがあり、新シリーズを使ってみた過ぎた私はトライアルセットを迷わずゲット。

 

オルビスのいいところは、他の商品のサンプルももらえるところ。しかもネットでも店舗でも。「○○っていう商品のサンプルありますか?」って聞いたらもらえる。

 

 

納まりがよくてかわいいトライアルセット

シンプルな箱です。小さくてかわいい。

 

こじんまりと納まっていて愛着がわきました。

 

チューブ状の容器が洗顔、ボトルが化粧水、丸いケースがモイスチャーです。

 

洗顔のきめ細やかな泡、まるでパックしているみたい

泡立てる前は、歯磨き粉くらいもったりして濃厚です。出す量をもうちょっと多くすればよかったって思いました。ケチケチ本領発揮してた(笑)

 

ちょっと手が赤くてごめんなさい。手で簡単にきめ細かな泡が作れました。もっと本気出せばこんもりしそう。

 

こんなに少量でもパックのように濃密な泡で顔全体を包み込むことができました。

 

たれてこない!鏡を見ながらじっくりやさしくクルクル、泡で洗う感じを体感。既存のシリーズより洗い心地がよかったです。

 

ぎっとぎとの顔を洗顔しましたが、洗い上がりは完全にすっきり。でもつっぱらなくて文句なし。

 

化粧水(ローション)、オイルじゃないけれどオイルくらいの濃厚さ

手に垂らしたときに一瞬、モイスチャーと間違えたかなって思うくらいトロッとした化粧水でした。

 個人的な感想ですが、これだけトロッとしていればコットンいらない気がします。

 

しみるのかしみないのかドキドキしながらそっと頬になじませると...

 

 

...

 

 

しみない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

よかったぁーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

敏感なワト子の肌にも合っていたようで、オルビスユーはしみませんでした。うれしいです。

 

伸びがとても良いので、手だけで十分顔全体になじませられました。

 

導入美容液なしでも染み込みをきちんと感じられます。シャバシャバな化粧水だとすぐに蒸発してしまうと感じることがありますが、オルビスユーはしっかり塗っている感があります。

 

最後にモイスチャーでしっかりコーティング

傾けてもまったく形が変わらないくらい。クリームのようなモイスチャーです。

 

既存のシリーズはプッシュタイプの容器からピュッと出てきて、サラサラとした使い心地だけど、オルビスユーのモイスチャーはクリームみたいです。

 

手のひらになじませると、少しオイルのようにテラテラします。

 

化粧水に引き続き、本当に伸びが良くてびっくり。

 

顔全体にじんわり塗ったあと、気になる個所は追加で厚めにぬりぬり。

 

いつもより肌がもっちりしています。

 

公式によると、オイルは入っていませんが、肌への密着感がオイルに似ているので、オイルの使用感が苦手なかたには向かないかもしれません。

 

逆に、オイル使いたいけれどなかなか肌に合うものがない!って方にはおすすめですね。

 

1週間使い終わったら、また書きたいと思います。