ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

【もっと神やせ】3日目・プランC

寝起きが本当に良い。体、特にお腹の中が軽い。

暖かくなってきたおかげもあると思うけど、やっぱりダイエットは気温が高いほうが捗りますね。

寒くなりにくいです。

 

 

前日比

【3日目】

体重 -0.6kg

体脂肪率 +0.2%

 

体重どんどん減っていくなぁ。

食べている量が少なくなっているというのもあるし、

水分も出てる感覚があります。

Total

体重 -1.0kg

体脂肪率 -0.6%

 

このままファイト!

食事内容

①朝食

もち麦ごはん、ハムエッグ、納豆、バナナ、ブラックコーヒー

 

ちょっと焦がしちゃった~!と言いながらも夫が作ってくれたハムエッグ、おいしかったです。人が作ってくれた料理はいつでもなんでもおいしいし、感謝の気持ちで満たされる。幸せな休日の朝でした。

②昼食

ラップロール、オイコス、わらび餅

 

予定ではハムチーズのブリトーだったのですが、

「お野菜食べて腸を動かしたいなぁ」とぼんやり思っていたところに!

このセブンのラップロール!!

成分表を確認したら、糖質・たんぱく質・脂質量がブリトーと近かったので、ラップロールを選択しました!

でも塩分は高めなので注意です。

<ラップロール>

f:id:yWatson:20220312205036j:plain

<ハムチーズブリトー

f:id:yWatson:20220312205128p:plain

③夕食

さんま缶、レンチンキャベツ、ゆでほうれん草、トマト、豆腐にゅうめん

 

食物繊維と鉄が摂りたかったので、お野菜を何種類も。

塩分気を付けるために、塩昆布気持ち程度にしたり、ごまだけかけたり、なにもかけなかったりいろいろ。

でもお野菜ってそのままで本当においしいんだねーと実感。

腹ペコで飢餓状態だからこそ感じられる味覚だなぁ。

いつもならマヨネーズやゴマドレをかけています…。

 

本にあった豆腐そうめんが手に入らなかったのと、夜は温かい料理が食べたいという気持ちがあって、スーパーで豆腐にゅうめんなるものを購入しました。

味は、カップの春雨スープみたいでとってもおいしいです。

ってことは塩分やばそうと思ってみたらやっぱり!だったので、汁は残しました。えらいなぁ~!

f:id:yWatson:20220312205939j:plain

f:id:yWatson:20220312205949j:plain

マルチビタミンミネラルサプリ

本日のふり返り

・メンタル的には昨日のほうが安定していたなぁ。春の陽気に誘われて散歩に出たのに、おいしそうなご飯見つけても買えないから周りを見ないようにしてしまう。コーヒーすら買わないから散歩があまり楽しくない。そして動くとお腹が減るからあまり動きたくない気持ちも出てきた。せっかくの夫婦の休日なのにって。こういう気持ちは神やせに限った話ではないからね。しかも、目標体重クリアするまで永遠に続くわけじゃないし、言ってしまえばあと4日。短期間なんだから頑張ろう。

・徐々に食事の楽しみ方を広げられるようになってきた。夫と話しながら、メインをこっちにしたらたんぱく質少ないから、高たんぱくヨーグルトにする?それとも豆乳な気分?て話しながらコンビニの棚を隅々まで見るのも楽しい。

・とにもかくにも1kg減って順調なんだから前を向いて頑張ろう!

・あー肉汁たっぷりのハンバーグ食べたいし、マックの新作も食べたいし、揚げ物も食べたいし...と、食べたいものがたくさんある。でもそれよりも豚肉1枚でいいから肉らしい肉を食べさせてほしい。そのくらい牛か豚が食べたい。

・なんとかして肉らしいものを摂取したいので、朝のハムエッグ用に上等な鎌倉ハムを買った!早く明日の朝来い。

・肉食べられなくてこんなにキツイと思ってるの私だけだと思う。お肉大好き。

・夫はお腹にたまればなんでも良いんだって。うらやましい。

 

・デニムを履いた時のシルエットがもうまるで違う!サイドの縫い目がちゃんと脚の真ん中を走っているのだ。

・結婚指輪もゆるゆるになってきてシャンプーのとき抜けそうになる。

・腰痛も、右足の痛みもなくなった。

 

 

最後、振り返りというかストレスの捌け口にしてしまいましたが、発散大事ですよね。

また明日も頑張ります。

 

メモ書き過ぎる文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

続けられるように応援していただけると喜びます。