ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

肌年齢が4歳若返りました...

こんばんは。ワト子です。

 

最近はスマホアプリで肌年齢がわかるって知ってました?すごい時代になったものです。アプリでできないものがない社会になってますよね。

 

最近、オルビスユーのトライアルセットを使用しました。その使用感は前回の記事で書いた通りなのですが、

 

1週間使い続けたら、なんと

 

肌年齢が4歳若返ったのです。

 

アプリを使って、オルビスユーの使用前後で肌年齢を比較してわかりました。

 

 

こんな肌のお悩みにおすすめ

トライアルセットを試してみようと思った悩みの種がこちら

  • いつも使っている化粧水が突然染みるようになった
  • 乾燥している
  • 皮脂が出るのにカサつく
  • ファンデを塗ると皮がむけているみたいに見える
  • 時々かゆい

 

使用感レビュー

こちらの記事に書いています。

www.watokontoko.com

 

肌年齢が30歳→26歳に 画像あり

オルビスユーを使う前、肌年齢は30歳でした。実年齢よりも少し若いですw

 

その時の悩みとしては、敏感肌で季節の変わり目に弱く、皮脂が出るのにカサついていると思っていました。

 

しかし、一週間トライアルセットを使い続けてみたところ...

 

まさかの26歳~~~~~~~~!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

4歳もマイナスです!!26歳って輝いてた頃だな... 

 

まず肌のトーンが全然違いますよね。

使用前は暗くて黒ずみ、毛穴も目立っています。

 

使用後は、別人かってくらい、少し透明感も出て白くピンクっぽい肌になりました。

水分をたっぷり含んでいることが、艶で分かりますね。

 

ちなみにどちらの写真も洗顔直後で、化粧水をつける前です!

 

肌の水分量をチャートで確認

 

皮脂や毛穴の状態にさほど変化はありませんが、

 

水分が劇的に増えています!

 

アプリで計測する前から、実感としては「乾燥があまり気にならなくなったな」というのがありましたが、その通りのチャートとなりました。

 

これから皮脂も毛穴も良い位置につけていると思うので、ここ最近の不調からしたら絶好調といっても過言ではありません。

 

肌コンディションは維持

肌コンディションは変化ありませんでした。

 

水分が多く、皮脂が少なめのところに位置しています。

 

このチャート、完璧な肌の持ち主はどこに所属するのかしら?と疑問に思ってしまいました(笑)

 

4つの項目すべて、良い面も悪い面もあるような表現になっているけれど...

 

オルビスユー 結局どこが一番よかったのか

使っていて一番素晴らしいと思ったのは、洗顔フォームでした。

 

私は皮膚が汚れると、肌がざらついてきますが、

 

毎日オルビスユーの洗顔を使っていたら、次第にざらつきがなくなりました。

 

先ほど写真で紹介したように、肌のトーンが明るくなったのは毛穴の汚れが取れてきて、化粧水が浸透しやすくなったおかげでもあると思います。

 

さすが、

美容賢者が選ぶ 2018年ベストコスメ 洗顔料部門 第一位 だけある。

 

「モロッコ溶岩クレイ」という成分が配合されていて、これは汚れを吸着して洗浄してくれる効果があります。(公式サイトより)

 

ユー 毛穴×洗顔

 

というわけで、大満足のトライアルセットでした。

 

一週間でこれだけ効果を実感できるので、ぜひトライアルセットだけでも試してみてほしいです。

 

オルビス初めての方は、送料無料だし、

 

初めてじゃなくて会員の方はオルビスのポイント使えば安く購入することもできます。

 

ちなみに私はマルイに入っている店舗でいつも買うので、エポスポイントで買いました(*'▽')

 

夏の紫外線に対抗できる肌づくりに一役買ってくれそうです。

 

 

▼合わせて読みたい

www.watokontoko.com